お得なジェネリック医薬品

女医とくすり

医薬品の世界にも新たな薬が開発され、様々な症状に適応した新薬が世に送り出されています。しかしそういった新薬は長い年月と膨大な費用を掛けて開発されているため、どうしても薬剤の金額が高額となってしまうのです。従って、一人でも多くの患者さんに購入しやすくいい薬を提供したいという事で、出来上がったのが『ジェネリック医薬品』という新たな薬のカタチなのです。

医療用医薬品は「新薬(先発医薬品)」と「ジェネリック医薬品(後発医薬品)」に分けられます。新薬は、9〜17年もの歳月と、数百億円以上の費用をかけて開発されるので、開発した製薬会社は、特許の出願によりその期間、そのおくすりを独占的に製造・販売する権利が与えられます。しかし、特許期間が過ぎると、その権利は国民の共有財産となるため、他の製薬会社から同じ有効成分を使ったおくすりが製造・販売できるようになります。それが、ジェネリック医薬品です。新薬に比べ開発費や開発期間が少ないために、新薬より低価格で提供できます。

ジェネリック医薬品は新薬と同じ有効成分を同じ量含有し、効き目も安全性も同等なおくすりです。新薬と、色や形、味や香りなどの添加剤が異なる場合がありますが、有効成分の種類と量が同じであり、効き目に差はありません。

今回の早漏改善の医薬品にも、『ポゼット』という名のジェネリック医薬品が存在します。ポゼットはサンライズレメディーズ社が開発した早漏防止の治療薬になります。プリリジーとメーカーは違いますが、同じ成分、同じ効果効能の早漏治療薬になります。つまり、先発医薬品であるプリリジ―と同じ効力を備えながら、プリリジ―よりも低価格で手に入るのです。それこそジェネリック医薬品の醍醐味といえるでしょう。

Copyright(c) 2018 早漏改善を通販で解決?医薬品を手に入れるコツと方法 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com